logo

【SHElikes】レギュラープランからライト・スタンダードプラン変更はできる?

本記事は「レギュラープラン」をご受講中の方向けの内容です。
ご受講中のプランはこちらからご確認ください。

レギュラープランをご契約の場合、プラン変更や休会・退会のお手続きがない限り、12ヶ月が経過すると以下のようになります。

例)
2024/08/27〜2025/08/26 レギュラープラン(12ヶ月)
2025/08/27〜        スタンダードプラン(月額) 
※課金更新日付でご契約のプランが自動更新となるため、休会・退会のお手続きを行わない限りは受講が継続

 

12ヶ月経過後、スタンダードプラン(月額)に自動移行せず、ライトプランへの変更も可能です。

 

◾️プラン変更が可能な条件

課金更新日の10日前の23:59までにマイページのプランの確認 / 変更より変更をお願いいたします。

例1) 4月15日が次回更新日の場合:4月5日23:59までにお手続きが必要。

例2) 4月5日が次回更新日の場合:3月26日23:59までにお手続きが必要。

※3月の最終日は31日のため、3月26日がお手続き期限となります。

 

<注意事項>
※課金更新日の10日前までにお手続きいただければ、翌月よりプランの変更が可能です。
※課金更新日まで10日を切ってからのご申請は、翌々月からプラン変更が適用となりますのでご注意ください。

 

◾️ライトプランへ変更する際の注意点

レギュラープランからライトプランに変更した場合、レギュラープランご契約時の視聴履歴はすべてリセットされます。

そのため、プラン変更前に閲覧したレッスンを再受講する際には、ライトプランの残りの視聴可能回数のうち1回を消費します。

また、過去提出いただいた各コースの課題に関しては、プラン変更後もマイページのメニューの「課題」より閲覧が可能です。

プラン変更により、過去の課題の提出履歴がリセットされることはございません。

ライトプランをご検討中の場合は、下記のFAQもご覧ください。

【SHElikes】ライトプランの内容と注意点は?

 

 

◾️プラン変更の流れ

①マイページログイン後、右上のアイコンを押して「プランの確認 / 変更」ページにアクセスしてください

 

②「予約中のプランを変更する」をクリックしてください
※この時点ではプラン変更のお手続きは確定いたしません

 

③現在のプランをご確認の上でご希望のプランを選択し、最下部の「お支払い情報の入力」をクリックしてください

 

④お支払い方法をご確認の上、「お申し込み内容の確認へ」をクリックしてください

 

⑤プラン変更の内容をご確認の上、「お申し込みの確定へ」をクリックするとプラン変更のお手続きが完了となります

 

 

役に立ちましたか?
解決しない場合はお問い合わせください