【SHElikes】レギュラープランからライト・スタンダードプラン変更はできる?
ご受講中のプランはこちらからご確認ください。
レギュラープランをご契約の場合、プラン変更や休会・退会のお手続きがない限り、12ヶ月が経過すると以下のようになります。
例)
2024/08/27〜2025/08/26 レギュラープラン(12ヶ月)
2025/08/27〜 スタンダードプラン(月額)
※課金更新日付でご契約のプランが自動更新となるため、休会・退会のお手続きを行わない限りは受講が継続
12ヶ月経過後、スタンダードプラン(月額)に自動移行せず、ライトプランへの変更も可能です。
◾️プラン変更が可能な条件
課金更新日の10日前の23:59までにマイページのプランの確認 / 変更より変更をお願いいたします。
例1) 4月15日が次回更新日の場合:4月5日23:59までにお手続きが必要。
例2) 4月5日が次回更新日の場合:3月26日23:59までにお手続きが必要。
※3月の最終日は31日のため、3月26日がお手続き期限となります。
※課金更新日の10日前までにお手続きいただければ、翌月よりプランの変更が可能です。
※課金更新日まで10日を切ってからのご申請は、翌々月からプラン変更が適用となりますのでご注意ください。
◾️ライトプランへ変更する際の注意点
レギュラープランからライトプランに変更した場合、レギュラープランご契約時の視聴履歴はすべてリセットされます。
そのため、プラン変更前に閲覧したレッスンを再受講する際には、ライトプランの残りの視聴可能回数のうち1回を消費します。
また、過去提出いただいた各コースの課題に関しては、プラン変更後もマイページのメニューの「課題」より閲覧が可能です。
プラン変更により、過去の課題の提出履歴がリセットされることはございません。
ライトプランをご検討中の場合は、下記のFAQもご覧ください。
◾️プラン変更の流れ
①マイページログイン後、右上のアイコンを押して「プランの確認 / 変更」ページにアクセスしてください
②「予約中のプランを変更する」をクリックしてください
※この時点ではプラン変更のお手続きは確定いたしません
③現在のプランをご確認の上でご希望のプランを選択し、最下部の「お支払い情報の入力」をクリックしてください
④お支払い方法をご確認の上、「お申し込み内容の確認へ」をクリックしてください
⑤プラン変更の内容をご確認の上、「お申し込みの確定へ」をクリックするとプラン変更のお手続きが完了となります