【SHElikes】休会はできる?(受講プランを月額でお支払いの方)
次回更新日を起点に休会していただくには、課金更新日の10日前までの申請が必要となります。
期限を過ぎてしまった場合はお受けいたしかねますので、何卒ご注意くださいませ。
休会中も、入会金を分割でお支払いの場合、お支払いが残っている間はご請求が継続いたします。
以下の条件を満たす場合には、最長3ヶ月まで休会することができます。
・サービス利用開始日から6ヶ月以上が経過していること
※途中特別休会制度の利用および未払いが発生しサービス利用停止となっている期間は含みません
・2回目以降の休会申請の場合、以前の休会終了日(特別休会制度を除く)から6ヶ月以上が経過していること
※未払いが発生しサービス利用停止となっている期間は含みません
休会のお手続き方法は、受講プランによって異なります。
こちらのページでは、以下の受講プランの方の休会方法をご案内しています。
・スタンダードプラン(月額)
・ライトプラン(月額)
◾️休会申請方法
休会をご希望の場合は、課金更新日の10日前の23:59までにマイページのこちらからご申請をお願いいたします。
申請日の次の課金更新日から休会が可能となります。
例1) 4月15日が次回更新日の場合:4月5日23:59までにお手続きが必要。
例2) 4月5日が次回更新日の場合:3月26日23:59までにお手続きが必要。
※3月の最終日は31日のため、3月26日がお手続き期限となります。
<注意事項>
※課金更新日の10日前を過ぎてのご申請は翌々課金更新日からの適用となります。
※休会期間中はSHEの会員向けサービス全般(お仕事案件や、ご予約済みのイベント参加等含む)にはご参加いただけません。
※休会期間の終了日を起算日として、契約が自動更新されます。
※休会期間中に復帰した場合、復帰日が新たな課金更新日として再設定されます。
※また上記の条件に当てはまらない場合にも、特別に休会を承ることが可能な特別休会制度もございます。
特別休会制度については以下のFAQにて詳細をご覧ください。
【SHElikes】妊娠/出産、家族の介護、入院等で受講の継続が難しい場合は休会できる?
※マイページにて休会申請ができないなど不具合がございましたら、お手数おかけしますが、課金更新日の10日前の23:59までに以下の情報を添えてお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
▼ご連絡内容
- マイページ不備のため休会手続き希望
- SHElikesにご登録のお名前 - SHElikesにご登録のメールアドレス - ご希望の休会開始日 - ご希望の休会終了日
◾️休会手続きの流れ(※月額プランの場合)
①マイページログイン後、右上のアイコンを押してください
②プランの確認/変更をクリックしてください
③「休会手続きに進む」をクリックしてください
④この画面になっていたら休会が可能なご状況のため、注意事項等をお読みいただいた上で、下までスクロールしてください
⑤注意事項をご理解いただけたらチェックボックスを埋めていただき、「休会申請フォームに進む」を押してください
⑥必要事項をご記入の上、「休会する」ボタンを押下し休会申請フォームを送信していただけたら休会申請のお手続きが完了となります
検索ワード:休会したい