logo

【SHElikes】グループ学習プログラムのオンラインミーティング・グループシェア会について

※2024年11月18日以降の入学式にご参加の方は週に1回40分のグループメンバーとのお時間を「グループシェア会」(旧:オンラインミーティング)という名称でご案内しております。

遅刻・欠席となってしまう場合はどうしたらいい?    

オンラインミーティング・グループシェア会は、ご自身のみならず、グループメンバーの学びの機会でもあります。

やむを得ず遅刻・欠席する場合には、必ず、事前にグループメンバーに連絡しましょう。

お問い合わせからの遅刻・欠席連絡は不要です。

一度決めたオンラインミーティングの日程を再調整したい

グループメンバーとご相談の上、オンラインミーティング・グループシェア会の日程を再調整することは可能です。 オンラインミーティングは必ず計3回開催されるように、ご調整をお願いいたします。

日程の決定には、日程調整ツールなどを用いるとスムーズです。

 

日程調整の際には、会話量が多くなるため、メンション機能を活用しながらグループメンバーとやり取りを行うのがおすすめです。

Zoom担当の方が来ません(Zoomが開きません)が、どうしたらいいですか?

Zoom担当の方以外で当日参加するメンバーが、ZoomのURLを発行してグループ専用チャットに投稿しましょう。

 

⬇ Zoom URLの確認方法とグループ専用チャットへの投稿方法

オンラインミーティング・グループシェア会が40分で終わらない場合どうしたらいいですか?

40分経つとZoomが終了してしまうので、できる限り40分以内で終了するようにしましょう。

どうしても時間内に終わらない場合は、40分経過する前にZoomから一度全員退室して、再度同じZoom URLに入り直しましょう。 40分経ってZoomが自動終了になった後は、10分間再入室ができない仕様となっていますので、自動終了になる前に一旦退出できるとスムーズに続けることができます。

 

⬇ Zoom URLの発行の仕方とグループチャットへの貼り付け方法はこちらです。

オンラインミーティング・グループシェア会に誰も参加できませんでした / 1人しか参加できませんでした。日程を再調整しますか?

再度の日程調整は不要です。

次回以降も、入学式で決定した日程でオンラインミーティングを実施してください。

録画してもいいですか?

グループメンバー全員の同意が得られれば復習の目的での利用のみ録画可能です。

個人情報保護の観点より、録画の一部であっても、画像・映像・音声の外部公開はお控えください。

 

検索キーワード:GP

役に立ちましたか?
解決しない場合はお問い合わせください