logo

【SHElikes】ライト・スタンダードプランから他のプランに変更はできる?

本記事は「ライト・スタンダードプラン」にご受講中の方向けの内容です。
ご受講中のプランはこちらからご確認ください。

 

<必ずご確認ください>
次回課金更新日からのプラン変更をご希望の場合には、[課金更新日の10日前]までのお手続きが必要となります。
期限を過ぎてしまった場合はお受け付けいたしかねますので、何卒ご注意くださいませ。
AM1:00-1:30ごろにプラン変更いただくと、システムの都合上、不要な請求がされる可能性がございます。 大変恐れ入りますが、上記の時間帯を避けてお手続きをお願いいたします。
SHEポイントの有効期限は獲得後6ヶ月間です。次回のお支払い時に自動的に月の支払額から差し引かれますが、ご契約内容によりお支払いのタイミングが6ヶ月より先となりポイントを有効期限までに利用できないケースもございますのであらかじめご了承ください。

◾️プラン変更が可能な条件

下記の条件を満たしている方は、プラン変更が可能です。

・月額プランでご契約中の方
・6ヶ月・12ヶ月ご一括プランの受講を終了した方

課金更新日の10日前の23:59までにマイページのプランの確認 / 変更より変更をお願いいたします。

例1) 4月15日が次回更新日の場合:4月5日23:59までにお手続きが必要。

例2) 4月5日が次回更新日の場合:3月26日23:59までにお手続きが必要。

  ※3月の最終日は31日のため、3月26日がお手続き期限となります。

 

<注意事項>
※課金更新日の10日前までにお手続きいただければ、翌月よりプランの変更が可能です。
※課金更新日まで10日を切ってからのご申請は、翌々月からプラン変更が適用となりますのでご注意ください。
※スタンダードプランからライトプランに変更の場合、視聴履歴がリセットされますのでご了承ください。

 

◾️レギュラープランへの変更をご希望の場合

移行可能な人数に限りがあるため、毎月抽選にて受付をしております。

抽選に関するよくあるご質問は以下をご確認ください。

抽選に関するよくあるご質問

抽選結果はどのように伝えてもらえるのか?

抽選期間内にメールでご連絡をいたします。
(当選結果を問わず応募者全員にご連絡いたします)

移行手続きはどのように行うのか?

プラン変更ページよりご自身でお手続きを行なっていただきます。

詳細は当選者の方にメールでご案内をいたします。

抽選方法は?

無作為な抽選で実施いたします。

6ヶ月、12ヶ月プランを受講中で、プラン更新日が数ヶ月先になる。プラン満了後のプラン移行の意志がある場合、いつ抽選に参加すれば良いか?

ご自身の課金更新日10日前に手続きが完了するよう抽選にご参加ください。

なお、抽選の参加時期を問わず次回の課金更新日よりプラン変更が適応されます。

人数制限・抽選倍率はどのくらい?

月によって人数制限/倍率が変動いたします。

恐れ入りますが詳細はお答えしかねます。

これから休会予定だが、移行対象になるか?

休会の予約を行なっている方は移行対象にならず、抽選に参加できません。

休会復帰後に抽選へご参加ください。

滞納したことがあるが(完済済み)移行対象になるか?

移行対象となります。

なお、レギュラープランの詳細につきましてはこちらの説明会アーカイブ動画と、以下をご確認ください。

レギュラープランへの変更に関するよくあるご質問

現在は雇用契約を結んでいないが補助対象となるために企業と雇用契約を結びたい。いつまでに雇用契約を結べばよいか?

プラン変更時点までに雇用契約を締結し、初回キャリアカウンセリングまで在職している必要がございます。

現在休会中でプラン移行をしたい場合にはどうしたらいいか?

休会を復帰いただき、抽選にご参加いただくようにお願いします。

6ヶ月、12ヶ月プランを受講中だが、途中でプラン移行は可能か?

現行プランの更新日以降となります。

途中でプラン移行を行うことはできません。

抽選当選後にプラン移行を取りやめることは可能か?

レギュラープランに応募し当選された場合には、期間内に変更手続きを行っていただきます。

銀行振込・ローンでの支払いは可能か?

お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

最短でいつからプラン移行が可能か?

実際にプランが適用されるタイミングは会員様のお支払い日によって異なります。

【プラン変更適用日】

  • 次回課金更新日の10日前までに変更手続きが完了した場合:次回の課金更新日から適用
  • 次回課金更新日の10日前を過ぎて変更手続きを完了した場合:次々回の課金更新日から適用

【適用日の例】

08/15に当選し、8/15中にプラン変更した場合

  • 課金更新日が8/20であれば、9/20からプランが適用される
  • 課金更新日が8/25であれば、8/25からプランが適用される
  • 課金更新日が9/1であれば、9/1からプランが適用される

現プランですでに受講しているコースは再受講必須か?

プラン移行後、コース視聴履歴は残りますが、視聴時間のカウントは0から再スタートとなります。

そのため受講修了に必要なコースは再受講が必要となります。

育休中でも補助対象としてレギュラープランを受講可能か?

育休中の場合でも、補助対象としてレギュラープランの受講が可能です。

◾️レギュラープランの料金

プラン変更の場合は下記の金額となります。

 

◾️ライトプラン↔スタンダードプラン変更の流れ

ライトプラン↔スタンダードプラン間のプラン変更は以下の方法でお手続きいただけます。

①マイページログイン後、右上のアイコンを押して「プランの確認 / 変更」ページにアクセスしてください

 

②「プランを変更する」をクリックしてください

※この時点ではプラン変更のお手続きは確定いたしません

③現在のプランをご確認の上でご希望のプランを選択し、最下部の「お支払い情報の入力」をクリックしてください

④お支払い方法をご確認の上、「お申し込み内容の確認へ」をクリックしてください

⑤プラン変更の内容をご確認の上、「お申し込みの確定へ」をクリックするとプラン変更のお手続きが完了となります

 

 

 

 

役に立ちましたか?
解決しない場合はお問い合わせください